花好きな義理母へのプレゼント

ご主人のお母さんに贈るプレゼントは本当に悩みますよね。自分の母なら大体の好みもわかっていて、これだけはいらないという不要な物も正直わかっていると失敗しないですよね。それがご主人のお母さんとなると、なかなかリサーチしたりするのは難しいと思います。好みとは違うならまだしも、嫌いな物や、不要な物を贈るほど悲しいプレゼントはないですよね。誰しもお互いにハッピーになれるようなプレゼントを是非選んで贈りたいはずです。ただ、お花好きなお母さんに贈るとなると、好み等がわからなくても選ぶのは少し容易ではないでしょうか。花に対するきめ細かな対応ができるお母さんだからこそ、そんなお母さんの元で育ったご主人が優しくて思いやりのある情緒豊かな男性へとなったのではないかというぐらい、憧れるお母さん像に近いのではないでしょうか。今ご主人が優しいのもきっとお母さんのお陰だと思うと、是非喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいものです。お家でガーデニングされているお母さんの場合は、やはり美しいお花の苗や、種を可愛いプランターとセットで贈ってはいかがでしょうか。今お庭に咲いているお花が季節を終えた後でも植えることができるので、種だとタイミングを考えずに贈る事ができますよね。また、お花意外に、ハーブやちょっとサラダに添えられるルッコラやパセリ等の葉も育てるのが楽しくなりそうですよね。お母さんの庭で育った新鮮なパセリをつんでシチューに入れるという過程を皆で楽しむことが出来たら楽しい思い出の一つになりそうです。お孫さんがいるご家庭なら、美しく育っていくお花や、葉の成長の過程をじっくりと見ることが出来ますし、またできあがった実を料理にして食することで食育にもなりますよね。また、お花を飾ったり、育てたりしているお母さんにはお母さんの好みがあるかもしれません。お母さんが持っていない花のグッズとして、少し趣向をこらしたお花の手作りリースのプレゼントは新鮮できっとお母さんも喜んでもらえそうですよね。手作りとなると不器用だったり、センスがなかったりといった不安がつきものです。初心者で自信がない方でも気軽に作成できるキットもありますので、そういったキットを使ってリースを作ってみてはいかがでしょうか。キットだと皆同じものができあがるから味気ないなんて思われるかもしれません。実際作ってみると、作る方によってそれぞれの個性が出てきますので、一つたりとも同じリースはできないものです。また初心者にもわかりやすいカラー写真の説明書等も付いているので気軽に作ることが出来そうですね。お母さんと2セット購入し一緒に作ってみてはいかがでしょうか。きっと作りながら今まで知らなかったお互いの事を知る事ができる良い機会になりそうですよね。世代を超えて共通のお花を皆で楽しむことができるというのはまさしく家族にしかできない喜びの習慣ではないでしょうか。

ニュース情報

トヨタ販売台数 初の1000万台
(2014年04月23日 03:04:34)

中国ゲーム機解禁 参入余地は
(2014年04月23日 04:04:51)

お父さん犬 カイくんが引退
(2014年04月23日 11:04:50)

前田敦子が初舞台 変化楽しみ
(2014年04月23日 01:04:05)

ダディ四男 プロレスに挑戦
(2014年04月23日 12:04:16)

船沈没 空気だまり確認できず
(2014年04月23日 05:04:25)

消費増税の転嫁拒否で初勧告
(2014年04月23日 05:04:41)

たるみ除去美容で集団提訴
(2014年04月23日 06:04:07)